


2011.05.19 Thursday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

新年あけましておめでとうございます!

 吹雪の元旦から始まった2010年ですがいかがお過ごしでしょうか?
本年もniñasをどうぞ宜しくお願いいたします!!

元旦は吉高由里子似の女子大生(笑)にいざなわれ、チェコ人形アニメ映画を観ることに
(ちなみに吉高と歳も蟹座も一緒だね〜)

その前にinzu部長の提案で協和の唐松神社へ初詣。
車は猛吹雪の中をがんばって走り抜け、手水でちゃぷちゃぷして奥まで行きますと
凍った池に囲まれて素敵な佇まい。。。

なんとお参りのジャストタイミングで晴れたー!!!
清々しいですね。
しかしこの後また猛吹雪に。。。唐松神社の一瞬の神通力であったか。
おみくじはinzu部長が大吉(さすが!)・吉高が小吉・あまにゃん末吉。
なんか良いことありそうです。

その後セリオンへとひた走り、チェコ人形アニメ「屋根裏のポムネンカ」(イジー・バルタ監督)を観ました。
悪天候のせいか14時からの回はだーれもいなくて、会場のお兄さんが来てくれた御礼にって
可愛い丸ステッカーをくれました

ストーリーはすごくわかりやすくって、可愛い人形ポムネンカが悪の組織がさらわれてしまい、
仲間が険しい道のりを越えて助けに行くのね。
でも誰も役に立たない感じで(それが可愛い)、このネズミのおばさまさえいれば解決できた(多分)。
↑駅長さんやってるクマのムハとか、ラジオDJ&発明家やってるネズミのキュリーとか
元は屋根裏に打ち捨てられた古い人形たちなので、目の焦点定まってない不気味さ等がありつつ、
お洋服をよく見ると安全ピン付いてたり革タブ付いてたりして可愛いの〜!
悪の組織はしっかりグロテスクです。
虫がぞろぞろ這い回ったり「いやらしい」感じ満載なので、そういうの苦手な方はご注意(笑)
突っ込みどころ満載なんだけどいつしか引き込まれてしまう。なんとも魅力的な人形アニメでした。

元旦からいろいろ満喫できたあまにゃんヤル気でたー

明日からTooiさんの「あけまして、マトリョーシカ」が始まります。
noonさんのマトリョーシカアパートも行ってみたいな。

2010.01.03 Sunday | あいさつ13:51comments(0) | - | by ninasinzu

niñasより年末のご挨拶

 今年も一年終わりますねー
今年はこちらのniñasのちくちくがほとんどと言っていいほど出来なかったinzu部長ですが
環境的にちくちくの時間が取れるようになったamanhaの絶大な助けを得て
あちちらこちらのイベントにも出る事ができ、委託でお世話になっている盛岡のhinaさんや
Tooiさんにも変わらず作品を納める事が出来ました。

お客様としてお買い上げくださった皆様、仲良くしてくれたハンドメイドのお友だち達
本当にありがとうございました。
お陰さまで我々niñasも楽しく一年を過ごせる事が出来ました

さて来年はどうなるのか分かりませんが、東京から帰って来たもやちゃんと共に
三人でまた楽しくちくちくしていきまーす

どうぞよろしくお願い致します



ではでは皆さん良いお年を!

*最近うちの吉高似の犬?から紹介してもらったロモカメラのアプリに凝っている部長
 なので意味無くこんな写真。リサラーソンはお歳でもなんだか楽しんで作品を作っていそうで
好きなアーティスト。こんなおばあちゃんになりたいわ


2009.12.31 Thursday | あいさつ16:29comments(0) | - | by ninasinzu

ninas お誕生日晴れて3歳

 本日でninas3歳になりましたー
今現在3人から2人になって活動している状態です(もやしよ早く戻ってこーい)
3年前より環境も変わりそれぞれがそれぞれの場所で過ごしています
ぶちょが勝手に思っているだけかもしれないけど(笑)、前よりチームワーク?が深まった気がしています。さらにninasを大切に思えるようになったよ。

あまにゃんいつもずるずる付いて来てくれてありがとー
もやちゃん早く帰っておいで(笑)三人で会いたいです

さてさて昨年から秋田でのイベントに色々参加させてもらってありがたく思っています
沢山のLove!をいらないってもあげるよ☆
今年もぐだぐたなわれらninasですがどーぞよろしくー



こちらは1歳の時に三人で、作製した「ninas cake」ろうそくふやす予定!なので・・

もうすぐhinaさんへ納品します、今回はこの誕生日にあわせてあまーいLove!な作品を作成しました〜
もうすぐ公開!お楽しみに〜



2009.02.03 Tuesday | あいさつ22:30comments(2) | - | by ninasinzu

2009うし!うしっ!

 うちの従妹からの年賀状は今年貰った年賀の中で癸瓜笋凌瓦鬚ゅっ!と掴み(ぽりん星と僅差ではあった)今年のこれからの製作の刺激にもなった一枚でした

こちら



むりやり牛にしてますけど・・ろば!ですからっ!泣けるほど可愛いっ!
こんな四足動物これからモチーフにしたい・・早速、ウチの製作テーブルの正面に貼られたのでした

そういえば、去年私が欲しがっていたこの本を、何のリサーチもせず贈ってきた可愛い従妹よ。
ありがとう
あなたは流石私の従妹です

今年は年末年始からゆーっくりお家でお休み、まーったりしながら
こんな素敵なお家にお呼ばれして、こーんなご馳走を頂き


こーんな美味しいケーキを頂いたり


お正月からこりゃまた縁起の良い日々を過ごしましたとさ

さて明日からは仕事始め!
今年もロバの歩みのように可笑しく可愛くlove!でいきますわよー

ああっ!そういえば密かにninasのHPのコンテンツをすこーし更新しました
いまごろかよ!なんて言っているあなた、ご期待していただき光栄ですわ
すこーしづつ更新して行きますのでそちらもどうかよろしく


2009.01.04 Sunday | あいさつ21:31comments(3) | - | by ninasinzu

2008納め色々謝謝

 2008もあと数時間、そしてあたりまえですが新しい年が来ますね

いつも見ているこちらのサイトの2008の年報をぼーっと見ていた2008の始めが懐かしい気が(苦笑)
今年の秋以降「何のために?」という問いかけがまさにピッタリな出来事が次々と起こって
下半期は怒濤の年だったとも言えそうです。とりあえず今この地点に落ち着いている事に感謝したいと思うばかり。

今年の初めの手帳を紐解いたりしてみると、今年なしえた出来事をやりたいと既に書いていた事が判明。さて来年は何をしようか、まだまだ「何のために?」という問いかけは続いていくような気がするのだけれど

今年の参加イベントは全部で11ありました。ほぼ月一での参加という事になります
そのイベント毎に新しい出会いがあって、その度にお世話になった人たちに感謝をして
あたらな活動の一歩になったり、巧く行かなかった事を反省したり
結構忘れっぽくなっている昨今(笑)きっとそれぞれのイベントでは楽しく出来たような気がして
それはそれでよかったな〜と振り返ったりしています

全てのイベントに関わった人たち、来店してくれたお客様、至らぬ私を支えてくれた方々
ありがとう!
そしてこのぶちょーに付いて来てくれた*amanha*最近は前よりふかーく付き合えるようになったね(笑)毎年恒例?の珍装会の幹事もご苦労様ー、考えたらあのメイド姿と私のロシア帽は珍装会1回目にそれぞれが着ていた物だったね、なんか奇遇だ
とりあえず色々今年はありがとうありがとう!


来年はこちらのイベントを大事に、自分の本業のスタンスも大事にして急がず、今年積み上げたものを大事に進んで行きたいと思います




Love!


2008.12.31 Wednesday | あいさつ17:06comments(4) | - | by ninasinzu

本日のninas(にーにゃす)サイト引越ししました〜

本日のninas←こちらからお引越し致しました!

ブックマークしていらっしゃる方、大変お手数ですがこちらへ変更お願い致します♪
どうぞこれからもこちらでご愛顧の程を〜
従来の本日のninasはlinkページに残しておきますので宜しければ御覧下さいませね〜

2008.04.28 Monday | あいさつ23:28comments(0) | - | by ninasinzu