


2011.05.19 Thursday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

7月のhinaさん納品

 夏ですねっ。
7月分の盛岡hinaさんへの納品完了してますよー。

まずinzuぶちょーの爽やかな作品。
ぷかりヨット☆カードホルダー!
Image613.jpg
summer line☆カードホルダー!
Image6141.jpg
summerコサージュ2点!!
Image6161.jpg
わーい!夏満喫できそうな爽やかブルーのオンパレードです

続いてアマニャンの。
バテンレースを縫いとめたコインケース。

レーススタンプを押したレザーモチーフのハットピン。

その他ヘアゴムいろいろです。

夏の暑さもカワイイお役立ち雑貨で乗り切りましょう

2009.07.12 Sunday | hina納品00:22comments(2) | - | by ninasinzu

今年最後のhina納品発送完了!

 ばたばたしながら今年最後のhina納品昨日発送完了いたしました
到着は1月3日です。盛岡の皆様今年もどうぞよろしくお願い致します〜

来年2月でninasも3歳になります、hinaさんにお世話になってもう3年
今年は秋田で色々なイベントに出たninasでしたが、基本のhinaさんの納品をきっちりこなして行きたいと思うぶちょーなのでした。

今回の納品は*amanha*のも含めて色々盛りだくさん納品しました
こちらでは既出の物もありますが、盛岡では初お目見えになる物ばかりです

新作はinzuから少し、冬らしいデザインにしてみました
裏側にある雪の結晶はLittle Aさんから購入した雪の結晶ハンコを下地に刺繍したものです(little Aさんより承諾済み)今年はLittle Aさんとのコラボ作品も出来たら楽しいな〜と思っています



近くに居るsheepはウチの売れっ子番羊。皆に欲しいと言われるが絶対売らないぶちょー



Little Aさんの雪の結晶ハンコより。ボヤケ気味写真ゆるして


2008.12.31 Wednesday | hina納品16:38comments(0) | - | by ninasinzu

本を愛でる角ガマ祭り♪

そんな感じで今回、角型ガマ口を3つご用意しました。

本体は本革とアンティークパーツでできています。
中布はポリエステルのニット地なのでやわらかい手触りです。
中にポケット付です。

本を愛でる角ガマ祭り♪

サイズ H10.5cm、W13cm、D3.5cm、口金の幅は12cmです。

それぞれ革の質感が違うので、hinaさんでぜひお手にとって見てください☆


2008.04.29 Tuesday | hina納品00:07comments(0) | - | by ninasinzu

空色勾玉

荻原規子『空色勾玉』

A girl meets a boy.
そして二人は出会った。運命的に導かれ。

空色勾玉

神々が地上を歩いていた古代の日本を舞台に、
デビュー作とは思えないクオリティの高さで織り成す珠玉のファンタジー。
勾玉三部作の最初の作品です。
不思議な力を持つ勾玉と、それを持った少年少女たちの、それぞれ戦いと恋愛。
漫画か映像にしたいような内容ですが、2004年にミュージカルにもなりました。
ちなみにその時の楽曲は大好きなZABADAKが担当してました。
判る方いらっしゃるかしら。
空ノ色/ZABADAK 掛けながら呼んで頂きたいわ☆
空色勾玉 裏側

2008.04.29 Tuesday | hina納品00:05comments(0) | - | by ninasinzu

秘密の花園

バーネット『秘密の花園』

ずっと昔、子供の頃に読んだ本でしたが
花園の眠っている時代が、「静謐」といった言葉を連想するような・・・
生きているのに静まり返っている、
何かが息を殺して時期の来るのをそっと待っている、
哀しくも美しい情景に魅了されておりました。

秘密の花園

秘密の花園 裏側


2008.04.29 Tuesday | hina納品00:03comments(0) | - | by ninasinzu

桜の森の満開の下

さて部長に続きまして久々に渾身の新作です。

坂口安吾の『桜の森の満開の下』
桜は美しくも儚く、そして美しさゆえに魔性の怖さを感じるものかと。
満開の桜の下、時折はらはらと散る花びらの隙間を
山賊が女を背負って駆け抜けるわけですが、
スピードのある場面なのに何故かスローモーションな映像のイメージがあるのはどうしてでしょうね。
桜の森の満開の下

切り絵のような角っぽさがある花モチーフで
『女』という生き物の雰囲気を醸し出してみました。
桜の森の満開の下 裏側


2008.04.29 Tuesday | hina納品00:00comments(0) | - | by ninasinzu

マトリューシュカちゃんbook カバー

マトリヨーシュカちゃん/加古里子

だるまちゃんシリーズが好きで
加古さんの絵本を見ていましたが
この絵本を知ったのは最近
マトリョーシュカ好きとしては
取り上げずにいられませんでした
コロンコロンとしたマトちゃんを楽しく
刺繍しました
マトリューシュカちゃんbook カバー

ハードカバー用


2008.04.28 Monday | hina納品23:58comments(0) | - | by ninasinzu

センセイの図書BAG

センセイの鞄/川上弘美

ふわりとした御伽話と現実の世界を行き来している様な、ツキコさんとセンセイの恋愛物語。
人のお可笑しみと滑稽さが、しみじみと身に沁みて少し悲しくなるけど、全篇に漂っているのは
ユーモアと愛でした。特に何度も読み返しては笑った、センセイの奥さんとキノコ狩りに行った
時のエピソードが忘れられなくて、毒キノコ達を刺繍しています。

センセイの図書BAG

居酒屋でお酒を飲むシーンが印象的で、美味い肴とお酒で一杯やりたくなるのは必至だから
勿論、徳利とぐい飲み。瑠璃色の瓢箪型徳利は、初期伊万里。
杯と徳利
革にひょうたんの徳利と杯

すこ〜しまわってきて、お箸がね
コロンコロン



図書館BAGとして持って貰いたい、A4サイズもすっぽり入る大きさで、
図書カードや携帯(マナーモードでね)も入るポケット付き


2008.04.28 Monday | hina納品23:54comments(0) | - | by ninasinzu

薄闇BAG

薄闇シルエット/角田光代

角田の書くリアルな人間描写が癖になり、貪るように読んでいる
「薄闇シルエット」37歳独身自営業経営のハナは、恋人からのプロポーズに疑問を抱き、今までの人生をひっくり返して模索していく事となる。
正に題名通りに、その先に彼女の幸せがあるのかどうか、薄闇に包まれている。見つけ出せそうで、それはシルエットとなって中々見つからない。結局身内の死がきっかけとなり、夢中になることを見つけて立ち直っていく物語です。
ハナの内面のドクドクした情熱のようなヒリヒリ感を赤で表現して、色んな素材をシルエットになるようにコラージュしてバックを作りました。ハナは手作りの絵本を作る事で立ち直っていきます
薄闇BAG
手作り絵本の雰囲気で、後ろのポッケにはPOPな動物のボタンを付けて楽しい雰囲気にしてあります
薄闇BAG裏

タテ35×ヨコ30
マチ5


2008.04.28 Monday | hina納品23:53comments(0) | - | by ninasinzu

本を愛でる雑貨〜フリーペーパーvol.5

今月は納品テーマを決めて作製しています
久しぶりにフリーペーパーも発行しました、今回でvol.5になります。
本を愛でる雑貨〜フリーペーパーvol.5

今回のテーマは「本を愛でる雑貨たち」です
読書好きなninasが、自分たちの思い入れのある本のイメージを作品にしました。二人のそれぞれの個性がでて、中々面白く仕上がったと思います。

こんなの好きだったの〜なんて面白い発見もありました
全6ページ、お手元に届いた方も「へぇ〜」なんて楽しみながら読んでくれたら嬉しいです。
今回は秋田のおすすめ書店に「まど枠」さんを紹介しています


2008.04.28 Monday | hina納品23:46comments(0) | - | by ninasinzu