


2011.05.19 Thursday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

今年最後のhina納品!

 こんにちは〜☆アマニャンです。
今年最後の滑り込み納品!
棚卸し直前という忙しいhinaさんにアマニャン作品送っちゃいました。

相変わらず今回も入荷状況のブログで素敵に紹介していただいているのですが
ストールにもなる大判ロングマフラー、めでたく完売したそうで
新色4点納めました!

人気のベージュ2枚、こげ茶、紫。
ストールピンは前回トリさんでしたが、今回アマニャンの刻印タグを付けました♪
まだまだ寒いので洋服のようにすっぽり着ていただけますよ。


ベージュが基調のスエードコサージュ。花芯はピンクベージュの羊毛です。
レースいっぱいでかなり甘い感じ オールシーズン使えそうです。


ピンクドイリーのニットポーチ。
裏面は革の大きなポケットがついていて、容量もたくさん入りますので機能的です。


パクパクポーチ2種。珈琲染めレース付きの羊革と、白のムラ塗りがメンズっぽい牛革


そして大きめパクパクポシェットでーす。こちらもユニセックスを意識して落ち着いたカラーリングです。
しっとりツルツルの牛革ポーチに、胡桃+羊毛がモチーフをゆらゆら。
ニードルワークで変形チェック柄を刺すのが大好きです☆
携帯やガマグチくらいなら余裕で入りますので、イベント参加時に最適

今年もhinaさんでニーニャスの作品をお買い上げいただいたたくさんのお客様
本当に本当にありがとうございました!!
皆様のおかげで楽しく制作ができました。
また来年もいっぱい面白いものを作っていきますので、ぜひご覧下さいね〜

※hinaさんの初売りは1/2(土)10:30〜です。
〒020-0026 岩手県盛岡市開運橋通3−4
T&F(019)654−3277
営業時間  平日・土曜 10:30〜19:30
        日曜・祝日 10:30〜19:00
        火曜定休

2009.12.30 Wednesday | hina納品 amanha21:32comments(0) | - | by ninasinzu

輪茶フェス3本番御礼!そしてhina納品へ

12/13(日)<輪茶フェス3 本番>にご来場くださった皆様ありがとうございました!!
朝早くからたくさんの方に見ていただけて本当に楽しかったです☆
会場の配置的に端っこの方でマイペースな時間を、inzuぶちょーと楽しく過ごすことができました。
秋田の地に復活のニーニャス3人目もやしちゃんも登場!
輪茶スタッフの皆様ほんとにお世話になりました!

あまにゃん的に思い入れのあった角型がまぐちの作品が秋田の方にお買い上げいただけたので
超!嬉しかったです!ありがとうございました〜☆
アップリケとミシン&ハンドステッチでほんとに一点ものの形態なので
自分にも二度と同じものは作れないし、面白い一品だと思ってます。

写真も撮らぬまま作品が旅立っていきましたが。。。
ミニがまぐちのネックレスが意外と好評で、新しい発見ー!
口金買う時にたまについてる型紙は、厚みのある革ものには全然役に立たないので
全部オリジナルの型紙作りから始まります。型紙は企業秘密でっす☆(笑)
今回初めて出した蛇腹のミニウォレットも「型紙特許とりなよ!特許!」なんて声かけて頂けて
嬉しかったです〜

これはバテンレ−スのミニウォレット。中にも一枚フタがあって、中央がコインケースになってます。

輪茶が無事終わってから、すぐにhinaさんへ12月納品でした。

手縫いのライターケースです。ネックレス用に革ひも付き。市販の100円ライターがぴっちり入ります。
んで、こんな使い方も可愛いかな〜なんて↓

エアプランツを入れてみました〜(^−^)ノ

あとニット物色々で、ストールにもなるふかふかマフラーがかなりオススメです。


若葉色と深緑色でウォーム感満点!革巻きのストールピン付きです。
オフホワイトが売れちゃったので現在追加で製作中です。
inzu部長の可愛いアームウォーマーも必見!詳しい納品写真はhinaさんのHPにて☆
今月も宜しくお願いいたします。

2009.12.19 Saturday | hina納品 amanha23:17comments(0) | - | by ninasinzu

11月hina納品*amanha*編

 こんにちは〜あまにゃんです☆
inzu部長に続き納品物のご紹介です。

編み物にハマり、ネックウォーマーいっぱい。

ケーブル編みのミニマフラーにビッグサイズ☆革リボンのストールピンをつけました。
ターバンにしてもいいかも。
革リボンの横幅は12センチくらいあるので、かなり目立ちます♪

そして、革×ラビットファーのコラージュピン。

レースとビーズで飾って、冬のファッションも少しドレッシィな感じに。

あと最近はTooiさん用にレーススタンプと雪の結晶モチーフで
オーナメント☆キーリングなども作ってました。まだ店頭にあるかも。

パッケージしたままで写真反射しちゃっててすみません。。。

このほかhinaさんにはケーブル編みのニットバッグなども納品してます。
(写真撮り忘れちゃった〜)
inzuぶちょーのすっごい可愛いロシアンシリーズと共に
盛岡の雑貨店hinaさんで素敵な画像にしていただいて
作品入荷情報のブログアップしていただいてますので、そちらもぜひご覧下さい!

2009.11.24 Tuesday | hina納品 amanha23:28comments(0) | - | by ninasinzu

5月のhinaさん納品アマニャン編

 こんにちは、アマニャンでーす☆
秋田も暑くなってきましたね!
紅玉さんの熱に浮かされながら、ハッと現実に立ち戻る5月も中旬。

hinaさん納品済ませております。


ジャバラカードホルダー☆房付き☆ワインカラー
ぐるぐるレースで巻いてカギチャームで引っ掛けるのがポイント。


ジャバラカードホルダー☆房付き☆クリアホワイト
肉厚の手触り良い牛革使用で、スナップ止めです。

この他もう一種カードホルダー納品しています。

手のひらサイズで、にぎにぎすると革のサワリ心地がたまりませーん。
このカードホルダー、紅玉さんでも人気でした。
型紙から悩んだ甲斐あったな〜

ぜひhinaさんでニギニギしてください♪

2009.05.21 Thursday | hina納品 amanha23:39comments(0) | - | by ninasinzu

hinaさん納品あまにゃん編

 春っぽくなってきましたね〜
最近hinaさんへの納品発送係をしているあまにゃんです。
3月分の紹介をしていなかったので今頃ですが。。。
 
ぱくぱくバネポーチ(革×リネンレース)と革でくるんだミニミラーです。
こちらは評判が良かったようですぐお買い上げいただけたので嬉しかったです☆
4月分も無事お送りしまして
 
前のより少し長めのバネポーチ(革×コットンレース×フェルト)と
いつものくるみボタンヘアゴム。
今回は淡水パールを一粒縫い付けて、コットンの小さ〜いくるみボタンをペアにしました。

inzu部長のカワイ爽やかな納品とあわせてぜひhinaさん店頭でご覧下さい


2009.04.07 Tuesday | hina納品 amanha13:41comments(0) | - | by ninasinzu

ninas 3歳記念納品

 こんにちは〜 アマニャンです。
ninasの3歳記念納品♪
ぶちょーの美味しそうなケーキに続き、スイーツをイメージして
こちらはチョコでご用意しました。



左のキャメル色の革は「アーモンドチョコ」
右のこげ茶色の革は「ビターチョコ」

どちらもコインケースとして作りましたが、縫い合わせてひっくり返しているため
ふかふかしててリングなどの大事なものも優しく持ち運べます。



素材は本革とピンク色のリネンです。ボタンも抹茶チョコみたいな色の革です。
今回はブランドタグの代わりにアマニャンロゴのスタンプを押してみました☆
とにかく手触りがいいので、hinaさんの店頭でぜひ触ってほしいです!

・・・しかしアマニャンの都合で今回発送がめちゃめちゃ遅れてしまいました(T人T)
ぶちょーのは結構早めに預かってたのに・・・
楽しみにしてくださっていた方、すみません〜!!!
おそらく今日hinaさんに到着してると思います。
ケーキとチョコの甘ーいお誕生日でした

2009.02.11 Wednesday | hina納品 amanha21:46comments(0) | - | by ninasinzu

今月hina納品 *amanha*編

 こんにちは〜アマニャンです☆

今月はくるむのがブーム。

ヘアゴムまた作りました。先日のピンクに続き、ブラウンとオフホワイト。



そして革のブローチ付きストラップ。



革でくるむのハマりますー。
旅マに向けて、またくるみます!

2008.11.07 Friday | hina納品 amanha22:02comments(0) | - | by ninasinzu

今月hina納品 まるまる花?アマニャン編

今月のhinaさん納品、アマニャンの作品は部長命名のまるまる花(笑)コサージュです。

ラナンキュラスをイメージしました。
革の花びら二枚重ねでちょっと重いですが。コロンとしたいいフォルムです。
霧吹きで水をシュシュッと吹きかけ、革を濡らして成型しました。
中には最近お気に入りの白い造花が入っています。

裏側はこんな感じ。

コサージュピンとヘアクリップ付きな上に、生成りレースのリボンが付いて、首に二重巻きできるチョーカー仕様となっています。

秋のドレスアップに活躍しそうな深い紫はなかなか良い発色でオススメです。
hinaさん店頭でご覧ください☆
仲小路マーケットにもいくつか作るつもりですのでお楽しみに〜。

2008.08.25 Monday | hina納品 amanha00:43comments(0) | - | by ninasinzu

hinaさん納品もブックカバー☆

さてこちらが後になりましたが今月のアマニャンのヒナさん納品です。

シルバーの革のウロコがずらずら。
ヒッコリーデニムのブックカバーです。

ウロコのブックカバーウロコのブックカバー裏

相変わらずガッツンガッツンとハトメを叩き込む男前作業でした。

2008.08.01 Friday | hina納品 amanha23:28comments(0) | - | by ninasinzu

花咲く納品

今月のアマニャン納品物お知らせしまーす。

一個目はバッグ。
革の質感を生かし、裏地なしのミニバッグにハトメでいろんなものをばしばし打ってます。
右下にはひらひらとバッグから直に咲く花。
花咲くBAG

二個目はかんざし2種。
マリーゴールドの黄色いお花に革の葉っぱとリボンで、これからの季節、浴衣にも合うカワイイかんざしを。
マリーゴールドかんざし

inzu部長に続きこちらも花盛りの納品でした。

2008.06.28 Saturday | hina納品 amanha16:57comments(0) | - | by ninasinzu