


2011.05.19 Thursday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

センセイの図書BAG

センセイの鞄/川上弘美

ふわりとした御伽話と現実の世界を行き来している様な、ツキコさんとセンセイの恋愛物語。
人のお可笑しみと滑稽さが、しみじみと身に沁みて少し悲しくなるけど、全篇に漂っているのは
ユーモアと愛でした。特に何度も読み返しては笑った、センセイの奥さんとキノコ狩りに行った
時のエピソードが忘れられなくて、毒キノコ達を刺繍しています。

センセイの図書BAG

居酒屋でお酒を飲むシーンが印象的で、美味い肴とお酒で一杯やりたくなるのは必至だから
勿論、徳利とぐい飲み。瑠璃色の瓢箪型徳利は、初期伊万里。
杯と徳利
革にひょうたんの徳利と杯

すこ〜しまわってきて、お箸がね
コロンコロン



図書館BAGとして持って貰いたい、A4サイズもすっぽり入る大きさで、
図書カードや携帯(マナーモードでね)も入るポケット付き


2008.04.28 Monday | hina納品23:54comments(0) | - | by ninasinzu



2011.05.19 Thursday | - | 23:54 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする