


2011.05.19 Thursday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

手作り小物のおうちショップ終了☆

藤田さんのご好意で旅マメンバーズが参加できました『手作り小物のおうちショップ』、おかげさまで大盛況でした☆
素敵なおうちとお庭の花々に囲まれて、普段とは一味違う空気を満喫してきました。

ご来場下さったみなさまありがとうございました!!
お客様と作品を手にいろんなおしゃべりできて、売り子さんとっても楽しかったです(>_<)♪

2009.07.07 Tuesday | イベント15:20comments(0) | - | by ninasinzu

輪茶フェス3プレ「作家市雑貨市」終了☆

6月28日(日)は輪茶フェス3プレイベント『作家市雑貨市』でした。
暑い中、たくさんの方にご来場いただきました☆
Image564.jpg 
Image569.jpg
今回はフェルトの小物を主に作っている作家さんMousaiちゃんに誘われて
一緒にブースをくっつけて参加してきました。
この日のために、輪茶限定!コラボ作品を3点ご用意~☆
Image566.jpgImage5671.jpg
Image5651.jpgムーサイのフェルトとアマニャンの革のコラボ!
めでたく3点とも完売しましたうれしい~
お買い上げくださった皆様ありがとうございました~!
本当に今回のイベントは盛況で、inzu部長の新作も完売です☆

お声をかけてくださったMousaiちゃん、輪茶スタッフの皆様、ご来場くださったお客様
みなさま本当にありがとうございました!

遊びに来てくれたミーシカちゃん♪お店番ありがとうね(笑)

2009.06.29 Monday | イベント17:23comments(0) | - | by ninasinzu

6/25〜30『黄みどり丸テーブル』展

アマニャンでございますー。

黄みどり色のグッズや、カエルさんグッズや、手ぬぐいも並びます!
Tooiさんの6/25〜30『黄みどり丸テーブル』展。
明日から開催〜!!ぱちぱちぱち〜!



うちの黄みどりカエルさんは‥
カエルに見えるのか??
不安だ。
双子です。左が兄です。右が弟(後ろ姿)です。
見分けられたアナタはすごい。


2009.06.24 Wednesday | イベント00:45comments(2) | - | by ninasinzu

チャレンジマーケット展示風景

Image527.jpg
アマニャンですにゃん。
(↑イタイ感じに韻を踏んでおります)

先日のチャレンジマーケットの展示風景をちらりと。。。
グリーンロッジさんのケーキが美味しかったな〜〜
接客は??
マッタリと楽しい一日でした。

お立ち寄り&お買い上げ頂きました皆様ありがとうございました!

2009.06.10 Wednesday | イベント23:17comments(2) | - | by ninasinzu

チャレンジマーケット新作☆

こんにちは、アマニャンです〜☆
明日の福祉会館でのチャレンジマーケットに向けて、色々新作作っておりました。
少しだけご紹介します。

茶革にドイリープリントの丸鏡。
Image522.jpg
作家ものスタンプを商用利用の許可いただいてプリントいたしました。
鏡拭きにもなるフェルトの葉っぱ付き。

ガマグチ2種。
Image519.jpg

Image518.jpg

ある程度大きさのある革製品には保存袋をおつけすることにしました。
アマニャンマークの刻印した丸革がカワイイでしょ〜

明日ぜひ会場でご覧頂きたいです。
インズぶちょもいますのでぜひ遊びにきてね〜♪

2009.06.06 Saturday | イベント23:53comments(0) | - | by ninasinzu

6/7(日)地球倫理チャレンジフォーラム☆マーケット参加

こんにちは〜アマニャンです☆
Tooiさんの「水玉がいっぱいの6日間」も気付けば終了してしまい、
見て下さった方々ありがとうございました☆
次は、いつもお世話になっている草の宴(箱庭Hand made)さんからのご紹介で
『地球倫理チャレンジフォーラム 心のエコ』というイベントの中のマーケットに
ニーニャスとして出店いたしまーす。

心のエコ

<チャレンジマーケット>
平成21年6月7日(日)午前10時〜午後4時  
場所:秋田県社会福祉会館(秋田市旭北栄町1-5)
   
当日はアマニャンがブース癸隠欧砲りますので、みなさまぜひぜひ遊びに来てね〜☆
ひさびさにガマグチ出そうかな〜と思ってます。
inzu部長の新作もあるかも♪
旅するマーケットでいつもご一緒してるMousaiさんやニソルさんもいるよ
さてさて制作頑張らなくては。


2009.05.31 Sunday | イベント00:51comments(0) | - | by ninasinzu

旅するマーケット紅玉の国へ行く★5/3〜5/5

 こんにちは〜アマニャンです。サクラも咲き始めすっかり春ですね☆


次回ニーニャスが参加するのは、十文字町<デリカテッセン&カフェテリア 紅玉>さんでの
<旅するマーケット紅玉の国へ行く>です!
5/3(日)〜5/5(火)11〜16時開催で、
ニーニャスブースは5/4と5/5の二日間に出展の予定です。


先日出来上がったDMをもらいましたが、すーごく可愛い〜
Tooiさん、blank+さん、秋田贔屓さんにDMを置かせていただきました


さてさて、宣伝させてくださーい!(>_<)
今回のイベントでアマニャンは初めてワークショップを担当します!
詳細は旅マblog『仲小路マーケットへの道』にも載っていますが
その名も!


<革をチクチク!リンゴマークのがまぐち>


・5月5日(火) 13pm.~15pm.
・二千円(材料費込)
・募集5名程度(小学五年生くらい〜)
・お持ち帰り用の特製巾着プレゼント



革で作る手の平サイズのがまぐちです。
丸く切り抜いたいろんなカラーの革をリンゴに見立て、好きな位置にアップリケしましょう。
工具やキットをご用意しておりますので、手縫いで楽しく作って頂けます。
作業には革専用の鋭い縫い針や、ペンチ、接着剤などを使用します。
縫う時に少し力が要りますので、小学生のお子様は保護者同伴でお願いします。

ご応募はメールでamanha@hotmail.co.jp 菅原まで
お名前(ふりがな)、メールアドレス、電話番号をお知らせください。
折り返しメールにてご連絡させて頂きます。



。。。とゆーワケで、イベント最終日に開催です。
ドキドキです。
他にも5/3はHANKO STYLEさんの<リンゴはんこちゃんのオリジナルペタペタBAG作り>
5/4はLittle Aさんの<消しゴムはんこ しませんか?>
どれも面白そうなワークショップですのでぜひぜひ足を運んでいただけたらと思います!!


今せっせと新作も作ってますので、どうぞおたのしみに〜

2009.04.18 Saturday | イベント23:37comments(0) | - | by ninasinzu

お菓子がいっぱいの6日間開催中!

 楢山の輸入玩具 雑貨Tooiさんのお菓子がいっぱいの6日間  1/22(木)〜27(火)
に参加しまーす

すでに甘ーいninasお菓子は納品完了!店内には沢山の手作りさんの甘ーいお菓子たちが並ぶそうですよ〜

個数に限りがありそう!どうぞお早めに〜

我らninas、inzu部門はこちらの納品



わらわらとうるさそうなドーナツを箱詰めしてみました
左上の彼は「おすまし!白タイツ男爵ドーナッツ!」おすまししてます
右上の子はスタンダードな「黒ゴマ チョコドーナッツ」
左下はラテン系の「ラテンのアツアツ歌うたいドーナッツ!」
左下の乙女っ子は「麗しのフレンチドーナッツ」です。

みんなブローチになってますよー
この写真よりこちらのほうが映りが良いです(笑)アマニャン子のもみれます、可愛いです!


輸入玩具 雑貨Tooi
秋田県秋田市南通亀の町10-37   018-837-8900
11:00〜19:00 定休日・水曜
★1月のイベント★

「お菓子がいっぱいの6日間。」 1/22(木)〜27(火)
20人の作家さんが作る、甘〜いお菓子をモチーフにした
手作り雑貨が並びます。
自家製酵母パンWAKUさんの、本物のお菓子も^ ^ お楽しみに♪

2009.01.22 Thursday | イベント07:59comments(0) | - | by ninasinzu

お菓子love!

 何故か今年はLoveを多用したい気分。飽きない限りLove Love言うからさ、よろしく

今年初のイベントに参加いたします!
今日は告知!いぇーい



Tooiさんのこちらのイベントに参加いたします

「お菓子がいっぱいの6日間。」 1/22(木)〜27(火)
20人の作家さんが作る、甘〜いお菓子をモチーフにした
手作り雑貨が並びます。
自家製酵母パンWAKUさんの、本物のお菓子も並びます


と言う訳で我らninasは早速何にしようかな〜なんてワクワクのお菓子雑貨を考えてます

おったのしみにー

2009.01.06 Tuesday | イベント23:16comments(0) | - | by ninasinzu

秋田ほっとHOTクリスマスフェスタ終了しました〜

 お天気にも恵まれた23日(火)ninasとしては今年最後のイベントとなる秋田ほっとHOTクリスマスフェスタに参加してまいりました〜

クリスマスも間近のこの日、気温もそんなに下がる事無く(ありがたかった!)ストーブの火が温かい位の丁度良い?冬らしい良い日でした。
ninasは屋台村でお友達のмишка кошкаちゃんとお店を出していました
お隣さんはタビマでもお馴染みの「クローバー」さん、新作のマトちゃんも出していてかなりぐらついた部長なのでした・・。

一応クリスマスイベントなので私たちのブースもクリスマス装飾にしてお客様を迎えましたよー




Mousaiさんから貰ったバンビもお供に連れて行きました、いつもの子達もいろいろ
売れないものばっかり携える部長です



雪花畑☆




ひつじになるみーちゃん。この後部長にこのひつじ帽子は部長にぶんどられるのだった・・



いつものうちの番頭雑貨たち♪もちろん売れません(ごめん)



最後に挨拶する実行委員長の三井さん。
若人(この言い方古いな〜)が主体となって企画したこのイベント、いろいろ始まるまでは皆さん
大変だったみたいですが終わってみれば、マーケットもよく売れたし、お客さんも老若男女はいっていたし、参加していてめっちゃ楽しかったし。若い子達が頑張っている姿は可愛かったし(笑)
問題点はまた次回の糧にすれば良いのだし、とりあえず企画する大変さは身に沁みて分かった今年だったので(苦笑)みんな良く頑張ったな〜と見ていて思ったのでした

このイベントに誘ってくれたмишка кошкаのみーちゃんありがとう!
またエロトークしましょう

ほっとHOTのスタッフの皆さんお疲れ様でした、色々気遣いありがとうね〜
また楽しみにしていますよ☆

・・・ninasブースで遊んでくれたお客様、お買い上げ頂いたお客様ありがとうありがとう
またまた来年も必ずお会いしましょう

さてさて残すは今年最後のhinaさんへの納品のみです!



2008.12.25 Thursday | イベント23:51comments(0) | - | by ninasinzu