


2011.05.19 Thursday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

フリスクケース世界を旅する

 盛岡のhinaさんへ「世界を旅するフリスクケース」の北欧編(デンマーク フィンランド スウェーデン)追加納品完了いたしましたー

お買い上げ頂いた方々ありがとうございますー

やはり中東より北欧編の方が人気みたいです・・・

2009.01.15 Thursday | hina納品 inzu16:49comments(0) | - | by ninasinzu

今月hina納品 inzu編

 昨日は初めて仙台の定禅寺アートフェスに行ってました
こちらのお話も沢山有るのですが、ひとまずこちら今月のhinaさん納品を済ませねば
前に進めないでしょうー

と言う訳でアートフェスのお話はまた今度

もうもこもこやふわふわの生地が欲しい季節です、好きでやまないもこもこふわふわを使って
乙女の為の乙女の煙草ケースを色々作ってみました

ライターもマッチも、勿論携帯灰皿も形によっては入りますよ〜
乙女なら一本いかが?



乙女煙草ケース オモテ



乙女煙草ケース ウラ



*左 セキレイちゃん煙草ケース  *右 もこふわ煙草ケース

そして今月はあまにゃんもヘアゴムを量産していたので、部長としても遅れを取るまいと
ヘアゴムいくつか



ホッとあったまる、刺繍かな・・・?

もうすぐ盛岡に参りますよー、少々お待ちをー

さて!次に目指すは旅するマーケット!霜月を駆け抜けるわよ〜


2008.11.04 Tuesday | hina納品 inzu22:21comments(0) | - | by ninasinzu

今月hina納品 inzu編

さてさてここ最近の寒さで皆さんお風邪など召していませんかー?
hinaのオーナーさんよりガンガン秋物納品して下さいねっ!
って声がリフレイン・・
そうだそうだそうだった・・作りながらもすこーし夏な雰囲気が残るBAGになったような
最近気に入って刺繍している幸福のつばめ、今回はバックに飛ばしてみました
裏側はしろつめくさ刺繍と白革のポケットがついてます

幸福のつばめバック

もう一つはころころリンゴバック〜
ちくちくぐるぐるチェーンST。思いがけず大きくしてしまいいつまでもぐるぐるしていました(笑)
ころころリンゴ!バック

本日アマニャンの製作中のまるまる花?見たけどすんごい可愛かったですよ♪
秋の雰囲気でさすがでした、皆さんこちらもお楽しみに
明日発送予定!
盛岡の皆さんよろしくお願い致します〜

2008.08.25 Monday | hina納品 inzu00:22comments(0) | - | by ninasinzu

今月のhina納品のご紹介〜

なんかご無沙汰していました、もうすぐ七月!イベントもこれから色々控えているので気分も一新、テンプレートも変えてみました。今月末のカナリアさんのイベントにも絡めて愛する本をバックに添えました

さて、今月納品は飽きもせず、懲りもせず重ね重ね花アクセサリーを進化バージョンにて作製しました。
先ずはこちら
胸元にシックなぼんぼりブローチ
縁に茶色いボンボン付けてシックですがお茶目な雰囲気に

夏に爽やか花りんヘア飾り
爽やかなネイビーのリボンを付けて浴衣の帯にも似合うようなデザインで
ヘア飾りにもブローチにもなります

花りんネックレス
予てから作りたかった、ネックレスに。長さを好きに調節できるのでチョーカー風から
胸元に下げてネックレスにしてみたり、ロマンティックな装いにも

はぎ麻BAG

麻の生地をはぎ合わせてはぎ合わせて何つくろーと思いながら出来たら、バックでした
持ち手をスナップで留めて、長くしたり、短く持ったり出来ますよ〜

今回の納品物と一緒に写っているのは最近手に入れたお気に入りの、ブラウスです
大好きな仙台のデザイナーさんのRocojuliのものです
ちょうちん袖やレースが堪りません・・、胸の開き具合も気に入ってます
小松クラストスペースにてVoyage〜旅する布展開催中

2008.06.26 Thursday | hina納品 inzu11:02comments(0) | - | by ninasinzu

BIRD祭り

来月分hinaさんへ納品完了いたしました!
今月は鳥図鑑を図書館で借りたり、ネットで鳥webなんかを見たり
インコのローちゃんをyoutubeで見る機会があったり、周りで鳥づいているので
鳥のものばかり作ってしまいました

今回初めての作品「鳥ブローチ」シリーズ
ルリビタキブローチ
こちら雄のルリビタキ。雄はあごの所がオレンジなのだそうです
瑠璃色の美しい鳥です、ふわふわの綿が入って可愛いのよー

インコちゃんブローチ
インコのローちゃんならぬインコのピーちゃん
ふわふわ羊毛をくっつけました、ほっぺのピンクがポイントなり

カナリヤカードケース ブルーカナリヤカードケース
後はカードケース2点。
カナリアをイエローとブルーで。

今月から始まった、アマニャン発案の「甘味処 にーにゃす」
なんて書いたか・・・忘れた人→inzu・・・。
hinaさんの店頭でお確かめ下さい

2008.05.29 Thursday | hina納品 inzu08:42comments(0) | - | by ninasinzu

今月のhinaさんへの納品紹介〜

桜の季節も過ぎ去り爽やかな新緑の季節がやってきますね〜
あちらこちらでは菜の花も咲いていて、黄色い花がとっても可愛いですおてんき

来月は端午の節句もあるということで、男の子向けに作ろうか〜なんて、アマニャンと話していました。いざ作製と思ったものの、どうしたものか男の子向けのデザインが全く浮かんできません・・、可愛いからかけ離れると、どうやら私の頭は働かないみたいです(笑)

そんな訳で、少しユニセックスなものを意識して作ってみました
少し前から気になっていた、気球をメインに
自宅近くに菜の花が爽やかに咲いていたので一緒に撮影
*気球バック
前回の薄闇バックと同じサイズで、A4もすっぽりはいるゆったりサイズです
気球バック 表側
気球バック 裏側
*気球ポーチ(大)
旅行のあれこれをどっさり入れられる位のデカサイズです
気球ポーチ (大)表
気球ポーチ(大)裏側

*気球ポーチ(小)
小といってもタテ16×ヨコ19×マチ1の色々小間物が入るサイズです
気球ポーチ(小)

2008.04.29 Tuesday | hina納品 inzu11:43comments(0) | - | by ninasinzu